2018年3月16日金曜日

明けましておひさしぶりです!

超ひさしぶりの投稿です。

去年秋 、ちょっとリセットしようということで 今までの絵を全捨て。
まだオンラインにはちょこちょこ残ってますが〜 
最近は製作過程などをインスタにhttps://www.instagram.com/yukari.masuike/
あとはtumblr http://toronn.tumblr.com/
絵の具はたのし〜ですね。垂らしたり、その時の加減ひとつで味が変わるので、瞬間の味わいがデジタルとは全然ちがいます。粉混ぜたり、耐久性も気にしてみたり。
そして、スキャンしたものと現物とでやっぱり違う。。展示で生の絵も出したいなあと最近思います。・・・その割に考えずに水張りテープの上にも拡張して描いちゃって、はがすときボロボロになってしまってたり〜 見せ方とか考えると頭痛してきます。

で、去年Dark crystalのクリーチャーデザインコンテストに応募したんですが、
この世界観で生物考えるの楽しそうというのと いろんな人が参加する祭りに混ざりたいというような感じで二作出してみたら片方が選ばれてしまいました。予想してなかったのでちょっとビックリ、、 
英文読むとこれをパペットにするようなので、ドキドキしつつ続報を待つ感じです。
http://www.darkcrystal.com/design_contest.php


 モーグはモグラとカタツムリを混ぜたような感じ。しっぽはサトイモを思い浮かべて描いてました。

選外だった下段の”ニャンマ・ズー” 名前はナマズ=cat fish から来ていています。
ニャンコ+ナマズ的な。 
顔が描いてるうちにどうしてもパン⚪︎コパンダや⚪︎トロに見えてきて、、、 
怯えると触覚ではたいてきますが、軽いしっぺくらいの威力しかありません。(容易に狩猟できて沢山の肉が手に入る系)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿